【告知】これからしばらく、本を出版するための取材旅に出掛けます!

↑更新・取材裏情報はTwitterにて(^ ^)

こんにちわでございます!!

いつも、日本中の知られざるスポットを深堀するブログ『知の冒険』をご覧になっていただきありがとうございます<m(__)m>

今回はいつもの記事とは違って告知になるんですが、来年2021年の6月に、博物館に関する本を出版することになりましたーーー(*´▽`*)

出版費用を全額負担する自費出版ではなく、ちゃ〜〜んと出版社がついての商業出版っす!

いや~~、2015年3月にブログを始めて五年半近く進めてきましたが、ようやく一つの形になりそうです。ほんと、、長かったな。。

これも、今年の1月にNHKの番組に出演するはずだったんですが、残念なことに国会中継が入ってしまって出演が直前におじゃんになった苦い過去がありましたが、そのときの番組ディレクターの方が出版関係の方を紹介してくれたことで今回の出版に至った次第でございます!!

今回は、私が独断と偏見で選んだ日本中の知られざるオモシロ博物館を50か所前後紹介するって感じです。ブログで記事にしている場所もあれば未掲載の場所もたくさんある感じ。というか、、まだ、選んでる途中ではあるんですけどねww

そんでその本をまとめるために、本業であるシステムエンジニアは3月までお休みして、これから全国の博物館を巡りに巡りまくる旅に出るって次第でござんす。

それにちなみ、今回は安っすい車を買いました(笑)

旅に合わせて購入した中古車

ダイハツのタントという中古の軽自動車っす。金ないんで、ガリバー行って「安い軽自動車ないっすか?(笑)」って相談して購入したって感じっすね。

タントは後部座席をフラットに出来るので布団敷いて足伸ばして寝れるんですよ!これで、車中泊もなんのその!!

家の布団をぶち込んどります!

こんな感じでww

この記事もこれで横になった状態で書いてます。。ん〜でもぐっすり寝れるかというと、やはり家の布団で寝るのには劣りますけどね( ;∀;)

ということなので、取材旅をしながら本の執筆も進めたりなので、ネタはすんごいたくさん溜まってはいるもののブログの更新は結構頻度が落ちてしまう感じになるかもしれないです(;・∀・)

今の予定では、2021年1月まで旅を続ける予定でして、2月になったらまた今まで通りくらいに更新頻度を上げる予定ではあります。

なので簡単にまとめると、今後の予定は以下になりますかね!

  1. 10月15日~1月末まで取材旅&本の執筆を続ける(ブログも出来ればちびちび更新したい)
  2. 旅が終わったら、ブログ活動再開&2月の一か月の間に就活ww
  3. 3月から本業のシステムエンジニアを始める予定(仕事見つかり次第ではありますが・・)

3月からシステムエンジニアに復帰できるように、2月の間に次の現場を見つける必要がありますが、、うん、これはもう二月になったら考えますww

とにかく、今は出版に向けて頑張っていこうと思います。6月に発売される予定ではありますが、詳細な発売日など決まったらまたブログで告知しようと思います。

いや~そんな状況ということもあり、3月までは貯金が減っていくという精神衛生上良くない生活にはなりますけどね。。でも、頑張ります(;・∀・)

あと、旅の状況などはTwitterで毎日お届けし続ける予定ですので、もしまだフォローしてない方がいらっしゃったらフォローの方、よろしくお願いいたします<m(__)m>

では、安全運転で行ってまいります~~!

↓↓twitterもよろしくです
※ほぼ毎日つぶやき中
こちらの記事もどうぞ!
この記事も読まれてます!
関連コンテンツ
関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です