11月に博物館の講座を、あとは来年に本を出版するなどの近況報告です!

↑更新・取材裏情報はTwitterにて(^ ^)

こんにちわ!

いつもは博物館とか、いろんなスポットを紹介していますが、今回は今の活動における宣伝になります。

というか、更新が滞っていてすみません。。というのも、実は、来年2023年の夏ごろに、また博物館の本を出すことになり、その取材と執筆に追われておりました。。

さらに、去年に本を出版した関係で、ラジオや雑誌への出演などもあるなど、ブログ以外で結構バタバタしておりまして(;・∀・)

マジで、最近忙し過ぎて死にそうです。。んで、直近

スポンサーリンク

11月23日に、初の博物館講座開催

まずですが、2022年11年23日(水祝)に博物館の講座を行います!

これは、よみうりカルチャーさんからの依頼で、11:00~12:30の90分間を使って、今まで800か所以上の博物館を訪問した私だから話せる、博物館の魅力、さらにはぜひ皆さんに紹介したい知られざる博物館の話などをひたすら語るという感じです!!

↓こちらが、よみうりカルチャーでの紹介&申し込みページになります。

知の冒険の管理人である、丹治です

知の冒険を見ていただいてる方なら認識済みかもしれませんが、今まで私は、2015年から7年近く、ひたすらいろんなマイナーな、知られざるスポットを巡り巡ってきました!

そんで、去年本を出版したことで、よみうりカルチャーさんも依頼してくれたみたいなのですが、ブログではなく、こういった講座という形で紹介できるのも面白いな~と思ってやってみることにしました(・∀・)

ブログという公では話せない、クローズドだから話せる面白いというか、博物館めぐりで実際にあった際どい内容も話そうと思います(笑)

まだブログにも公開していない「こんな博物館があるのか」という感動というか、新たな視点も見いだせられるそうそうない話だと思うので、ブログの読者の方も、ぜひ興味あれば申し込んでみていただければと思います<m(__)m>

ちなみに、場所は荻窪みたいです。荻窪駅すぐのルミネ6階っすね!

↑申し込みは、よみうりカルチャーのページから、よろしくお願いします<m(__)m>

2023年の夏に博物館本を出版します!

続いての告知ですが、来年の夏に、またまた博物館の本を出版します!

2021年8月17日には、自身初の書籍『世にも奇妙な博物館』を出版しました。全国にある博物館のうち、あまり知られてないけど多くの方に知ってほしい55か所の博物館をまとめた内容になっています!

んで、今回作ってるのは、その続編です!!

また、全国の55か所の知られざる魅力的な博物館を紹介します。

まだ先の話なのでこちらは告知だけになってしまいますが、発売したらぜひ皆さん買っていただけると幸いです。今回も、結構良い内容になるとは思ってます!

本の取材は今年中にはある程度取材&執筆しきって、来年の1月からは原稿修正に集中しようと考えています。なので、ブログの方も来年になると、また更新頻度が上がると思います<m(__)m>

最新情報などはTwitterで!

その他、本を出版したことでラジオや雑誌などに出演したことでプロフィールも更新しました。

また、近況報告などは随時Twitterを更新してますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!!

先日、フォロワーは一万人を超えました<m(__)m>

以上になります!!

引き続き、知の冒険をよろしくお願いいたします。

↓↓twitterもよろしくです
※ほぼ毎日つぶやき中
こちらの記事もどうぞ!
この記事も読まれてます!
関連コンテンツ
関連コンテンツ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です